最近近所に中華料理の定食屋チェーンがオープンして毎日行列が出来ている。俺は混雑してる飲食店が物凄く苦手なので早くガラガラにならないかなーと思っております。何故苦手かっつーと混雑してる飲食店って客が殺伐としてねえか?「頼んだ○○まだなの??」とか「○○が来てねえよ!」とか大声で言う人が居たり、隣の席の人が注文の為に店員呼んでるんだけどなかなか来ないのを見ると俺が注文聞きたくなるんだよね。そういう店だとメシ食うのに集中出来ないんだよね。ああーアッチで怒ってるコッチで怒ってるって思うと美味いもんも美味く感じなくなるんだよなァ。特に休日の昼の家族連れで来るようなラーメン屋チェーン(ラーメン以外のメニューも豊富だよ☆)みたいなのとか最悪だな。子供の絶叫と大人の怒号と厨房のギスギス感があいまってとてもいたたまれなくなる。繁盛店でも客をさばくのが上手いホールが居ると安心なんだけど、チェーンだとお嬢ちゃんバイトがホールやってるケースが多くて上手くさばききれずにオロオロしてるのを見ると、あなたの負担を少しでも軽くしたいので帰りますと言いたい気分になってくる。
まあ俺が気にしすぎなのが悪いんだけどな(;´Д`) ベストはガラガラでそこそこ美味い店を探す事だな。