俺が使ってるdellのパソコンは型が古いらしく、純正アダプタが1マン円以上するとdellに雇われた中国人女性が言うので、本日出張ついでに秋葉原にて中古パーツショップの軒並に置いてあるジャンク品を漁って来た。上手くすれば1000円未満で手に入るんじゃね?と思ってたんだけど、意外と見つからない。とあるショップの店員にdellのアダプタ置いてあります?と聞いてみたら、「あーウチには今無いけど、ウチはヤフオクもにも出してるんでソコにはもしかしたらあるかもしれませんね」との返答が。何故なるべく高く売ろうとする?と言った桜玉吉の気持ちがわかった。
で、家に帰って来てから、数年間放ったらかしにしてたマックブックの電源を入れたら結構サクサク動く。ネットするだけならコレで十分いけるわ。ユーチューブもニコニコもいけるじゃないすか。無線LANじゃない所だけが痛いが。